いつもブログを読んでくださっている方からご質問を頂きました!

「前回の記事を読ませて頂いた上で、紫外線から髪を守るにはどうしたらいいですか?」

そりゃその疑問ありますよねあれだけ前回の記事で書いてたら(^^;)

逆に「言わないで紫外線特集終わらせるつもりやったんかい!」的な・・笑

ということで今回のテーマは!

紫外線から髪を守るには?

“SS” 2016-06-14 23.50.45

の、前に!

前回のブログはもう読んでもらえましたか?

かなりのビックリ内容を書いてますのでそれを読んだ上でこの記事を読んでみてください^^

▼騙されるな!日焼け止めスプレーに注意!▼

http://nino.boy.jp/2016/06/11/20th/
正直、「髪を紫外線から守るもの」はありません。

髪はもともと頭を紫外線や、外傷から守る役割を担っています。

以前ご説明した紫外線吸収剤と似た作用をするもので紫外線を散乱(反射)することはできません。

なので紫外線で髪は熱やダメージをうけてしまうのですが

その「ダメージや水分の蒸発を極力防ぐ(保湿)こと」で髪をキレイに保つという考え方が正しいかと思います。

結局は似たようなことを言っているのですが、解釈が若干異なりますね^^

なので「ダメージ軽減や保湿」をするというところで日々のヘアケアがとても大事になってきます。

月に1度サロントリートメントケアをした上で

毎日のホームトリートメント(洗い流さないトリートメントなど)を使用し

しっかりと髪を乾かすということが、結果「紫外線から髪を守る」という意味合いに繋がります☆

それでは最後に、とっておきの紫外線対策をお伝えしましょう!

それは、、、

帽子を被るということです(^o^)笑

“SS” 2016-06-14 23.48.44

帽子をかぶったり、日傘をさすことで紫外線そのものをシャットダウンしましょう♪♪

ちなみに最強の紫外線対策をしようと思ったら

“SS” 2016-06-14 23.46.55

このコスチュームがオススメです♡笑

最後までご覧いただきありがとうございました!

髪の疑問/質問を大募集!

コメント欄にてあなたのお悩みを教えてください!

★お得なクーポン&WEB予約★
ダウン  ダウン  ダウン  ダウン  ダウン  ダウン
“SS” 2016-04-12 3.26.48

 

 

 

  「楽天ビューティーを見た」
でお得なクーポンをご利用できます♪
※ご新規のお客様に限ります