今日はお肌の天敵のお話です。

いや、もはやこれはもうお肌だけではありませんね!

身体に関する全てに害を及ぼします!

もちろん髪の毛にも!!

ちなみに肌トラブルとなる原因の80%以上がこいつだと言われています。

それがこの…太陽から発せられる!

“SS” 2016-05-22 0.18.31

紫外せ・・・

あ・・・・

間違えました。。。。。

 

太陽から発せられる!

“SS” 2016-05-22 0.21.07

紫外線(UV)です!

 

紫外線。夏だけではありません!

紫外線はなんとなく夏に多いと思っていませんか?

7、8月に多いのはもちろんですが

実は5月・6月もとても多いのです!

“SS” 2016-05-22 0.11.16

↑のグラフを見ると一目瞭然ですね☆

3月から急激に紫外線量が上がっているのがわかります!

紫外線量というのは

紫外線の強さ×時間の長さのことです

紫外線の強さは1年のなかでも6月〜8月に最も強くなります。

また、高地ほど紫外線が強くなり、場所や天候によってもそのUVの強さは変わります。

 

1日の中でもめまぐるしく変わるUV量!

もちろん1日の中でも紫外線量は大きく変化しています。

“SS” 2016-05-22 18.59.01

夜明け(太陽が昇って)から徐々に量は多くなっていき。正午12時にはMAXとなります(^^;)

しかしながら、夏の紫外線量は冬の2倍!これは驚きですね。。。

紫外線、1年中気をつけろ!

こうしてみると紫外線は春夏秋冬、季節によって変化はしますが

1年中地球に降り注いでいます。オゾン層の破壊で年々増してゆく紫外線量。

もはや紫外線対策は必須になってきますね!

 

次回は

そんな紫外線の肌トラブルについてご紹介します。

今回も最後までご覧いただきありがとうございました!

“SS” 2016-05-22 0.18.31

DIPERCHE unionの二宮でした!

髪の疑問/質問を大募集!

コメント欄にてあなたのお悩みを教えてください!

★お得なクーポン&WEB予約★
ダウン  ダウン  ダウン  ダウン  ダウン  ダウン
“SS” 2016-04-12 3.26.48

 

 

 

  「楽天ビューティーを見た」
でお得なクーポンをご利用できます♪
※ご新規のお客様に限ります