どうも二宮です!

初回の投稿からみなさまたくさんの「いいね!」をありがとうございます!!

今回は僕がどうしてケアースタイリストになろうと思ったのかを少しお話したいと思います。

だがその前に知っておこう!!

 現在全国にあるヘアサロンの数は約23万件。

数だけ聞いてもあまりパッっとしないかと思いますがコンビニの約3倍

そして信号の数が全国で約17万機といえば、その多さをわかって頂けるかと思います。

みなさんはどんな理由で、数ある【ヘアサロン】の中で

数いる【美容師】に髪を切ってもらっていますか?

「この人じゃないと私だめなの!」という人もいれば

「まぁ、なんとなくいつもそつなくこなしてくれるし、他のお店っていってもどこがいいかわからないし、、」

理由や気持ちはひとそれぞれだと思います^^

美容師からすればもちろん

「この人じゃないと嫌!他の美容師さんは考えられない!」そう思ってもらえることに尽きます♪

 【美容師は髪を切るプロ】

国家資格を持っているのだから知識があって当たり前。

スタイルを作れて当たり前。僕はそう思っています。

ではお客様はどうでしょうか?

・可愛くしてほしい

・似合う髪型にしてもらいたい

・イメチェンを気分を替えたいetc…

 

そして沢山ある中のすべてに共通するものは

 

【髪をキレイにしたい】ということです。

 

そのお客様の本質を叶えるのが私たち美容師です。

【でも現状はどうでしょうか?】

シャンプーが終わってクシで梳かす時髪が引っかかり、

もつれていても無理やり引っ張る美容師。。

ドライヤーで必死に乾かしすぎて髪が乾燥してパッサパサに静電気が起きてしまった。。

カットしてもらったのになんかゴワゴワ、、、

カット前の時のほうがまだ上手く纏まっていた。。

 

そんなお声を初めてご来店頂いた方からよく伺います。

 

そう!本来お客様の【髪をキレイにする】のが本業の私たち美容師が

【髪を傷ませてしまっている】のです!

 

カラーリングやパーマにしても化学薬品を使用しているわけですから

当然髪は傷んでしまいます。

その時はキレイになったとしても日が経つにつれて

髪はダメージを・・・。

そこで美容師がよく言うアドバイスは

「家で使っているものでしっかりケアしてあげてくださいね~♪」

 

具体的なやり方・乾かし方は?

家で使っているものは自分の髪に適しているの?

何も教えてくれませんでした、とのこと。

 

髪を傷ませておいてたったの一言は軽すぎる!

 

お客様のしたい色、髪型にしてあげたから

それでいいのか!?それで本当に終わりか!?

 

それはただの【自己満足】やろ!

 

僕はずっと考えていました。

 

髪がパサパサで汚くていい人なんているわけがない。

 

お客様の【髪をキレイにしたい】という本質を

 

どうすれば叶えられるのか。。。

 

そして辿り着いた答えが【ヘアケアリスト】でした。

cropped-SS”-2016-03-29-23.52.30-2.jpg

ブローやリンスなどでその日だけサラサラにするのではなく

 

髪の毛1本1本を丁寧に扱い

 

本当の意味でキレイにしていく

 

【ヘアケアのスペシャリスト】になる!

 

そう決意・決断をしてからは行動あるのみ。

 

勉強に励み知識を深め月日は経ち、時間がかかりましたが

ようやくみなさんにお話が出来るまでに準備が整いました。

 

当店にはどんなクセ毛をもサラサラにしてしまう

魔法のようなストレートがあります!

 

日々のドライヤーやアイロンで傷んでしまった現状の髪質を希望の髪質へと必ず替えることの出来る

貴方だけのオーダーメイドのトリートメントがあります!

 

「伸ばしていきたいけれどダメージがあるから汚く見えてしまいそうで…。」

 

パサパサに見えなくするダメージレスのカット技術・ノウハウがあります!

 

髪がツヤツヤのサラサラでキレイに見えることで

 

必ず5歳は若返って見えます。

 

伸ばしたいけれど汚く見えそうだからという理由で

伸ばすことを諦めてしまっていた方も大丈夫です!

 

本当に【髪をキレイにしたい】と願う貴方へ、

絶対に私がキレイにしてみせます!

 

 

少しでも興味がある、悩みを聞いてほしい

1度その施術を受けてみたいという方は

 

神戸岡本のヘアサロン「DIPERCHE union」(078-452-8567)

スタイリスト兼ヘアケアリストの二宮まで

お電話やメッセージをお気軽にご連絡ください!

これが僕の決意・決断と行動に至った結果です。

長文になってしまいましたが最後までお読み頂きありがとうございました^^

皆さま今後とも宜しくお願い致します^^
二宮 弘典

★お得なクーポン&WEB予約★
ダウン  ダウン  ダウン  ダウン  ダウン  ダウン
“SS” 2016-04-12 3.26.48

 

 

 

  「楽天ビューティーを見た」
でお得なクーポンをご利用できます♪
※ご新規のお客様に限ります